いい人にならないようにしています!

 

他人に好かれようとしないことが大事だと思っています。

理由は、あの人はいい人で優しいから、シフトを変わってもらえるかもしれないから、あの人なら変わってもらえるだろうと思われてしまい、最高で12連勤をしてしまいました。

サッカー部では、人の気持ちばかりを考えて、シュート練習のときに仲間のボール拾いを一生懸命やってしまい、チームでひとりだけ孤立してしまいこき使いされるようになってしまいました。

さらに、自分の意見をチームメイトに主張しても聞く耳も持たれませんでした。

もっとたくさんのエピソードがありますが、2つだけにいたします。

なので、現在、精神的に危ない状態なので、これからは他人よりも自分を優先する生き方が精神を安定させる方法である可能性、光だと思いましたので、投稿いたしました。

日本人でありますが、日本語が下手な文章になってしまいますが、ご了承ください。

あくまでも自分の本音で書いておりますので、もしかしたら悩んでいる方の参考になるかもしれないと思って一つの趣味として書いていますので、ご了承ください。

自分にとってはこの考えがいいと思っております